ラサ商事ってどんな会社?
主な特徴
インターネット社会が進展し、グローバル化が加速する現在の経済・産業構造の中では、企業として競争優位と次なる成長に向けた経営資源が重要なものとなります。当社グループでは、このような状況の中で、勝ち残っていく3つの強みを持っています。
1.「ニッチ市場」における“トップシェア”を構築
- 資源・金属素材関連では、国内シェア50%以上のジルコンサンドがあります。
- 産機・建機関連では、国内シェアNo.1を争うスラリーポンプのひとつ、ワーマン®ポンプがあります。
- 環境設備関連では、「水砕スラグ製造設備」を設計から建設、運転サポートまで一貫して提供できるのは、日本では当社のみで、世界的にも当社を含めて3,4社しか存在していません。
ニッチな分野ではあるものの、トップシェアを持つことは、当社が必要とされる分野を確立し(プライスリーダーとなり)、収益力を高める原動力となっております。
2.「商社の枠組み」を超えた機能・ノウハウ
- 旧来型の商社機能を超えた4つの機能を保持。
- これらの機能を活用し、提案営業によるソリューションをお客様に提供。
- 提供機能が幅広いことでお客様と長期取引が可能。